So-net無料ブログ作成

新nanoに保護ケースをつけてみました。 [Mac]

近所にオープンしたビックカメラにnano 5Gの保護ケースが早くも定番陳列してあったので、早速購入してみました。
いままで所有していた4G nanoは、全く保護ケースを付けずに使用していましたが、今回購入の5G nanoはフィットネス専用機ですので保護する必要があると感じたからです。 今までは基本裸族だったんですけど、ここに来て変節しました^_^;



IMG_0101.jpg
透明のポリカーボネイト製で、nanoのデザイン性を全くスポイルすることのない、素晴らしいデザインだと思います。




IMG_0102.jpg
裏面には商品ブランドロゴが入っています。 このロゴは別にいらないのですが^_^;絶妙の位置にロゴが配置されているので、私的にはギリギリセーフです。
ケース以外にも、クリックホイール保護フィルムやクリーニングクロス、ネックストラップなどが同包されていて、お得感がありますね。
nanoは4Gからネックストラップを使って首からぶら下げても何の違和感もない大きさ、軽さ、デザイン性になっていると思いますので、ネックストラップは実際にTPOに応じて使用してみようと思います。




IMG_0103.jpg
来週東京に行くときに、POKENと一緒にこのようにして首からnano 5Gを下げていますので、気がついた方はお声をおかけ下さい(^^ )

新nanoはフィットネス専用機、と言いましたが、新nanoの追加機能のひとつである歩数計機能を早速nanoを常に携帯して使用しています。 nanoの歩数計の設定は「常にオン」です。



IMG_0109.jpg

平日の仕事中は、結構歩いているという事実にビックリしました。




IMG_0105.jpg
nanoの歩数計を横に向けるとその日の歩数がグラフで表示され、その週の累計歩数も表示されます。 どうやら先週は65301歩歩いたようですね。





IMG_0106.jpg
ワークアウト履歴も、Nike+のサイトにアクセスしないでこうしてnano本体で確認できます。 (このワークアウトは海沿いで景色を眺めながら向かい風のなかでのジョグだったのでメチャクチャ遅いです)←言い訳
nano本体で自分の運動履歴、消費カロリーを把握出来る、という機能が4G以上に強化されているのが5Gだと言えるのではないでしょうか?

......という具合で、保護ケースも付けたので、今後も外に持ち出してガシガシと使用してやろうと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

おきんぐ

こんばんは(・∀・)
nano 5Gの情報を探しててここにたどり着き僕もREDを買いました。
2Gからの買い替えなので感動しましたヽ(・∀・)ノ

ところで僕も福岡なんですw
NIKE+の友達に追加させてもらってもいいですか?
というかポチってしまいましたw
承認ありがとうございます。
by おきんぐ (2009-10-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。