So-net無料ブログ作成

Incase 15インチ Neoprene Slim Sleeve For MacBook Proを購入 [Mac]

サスケです。

Retinaなアイツがやって来た時期と前後しますが、前月末 当ブログは200万アクセスを達成しました。
相変わらず更新回数の少ない個人ブログではありますが、これもひとえにいつも当ブログを訪問していただいている皆様のお陰です。
今後も特に更新回数を増やす事もなく、マイペースで続けてまいりますので宜しくお願いいたします。


さて、MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを購入し、システム移行を終えて さぁこれから外に持ち出そう、と思った時、今まで13インチ以上のノートブックを所有したことが無かったということを改めて思い出しました。
そう、ケース類が15インチに対応したものを1つも所有していないので、
全て新規購入しなければならないということに。

Retinaモデルがリリースされる前、つまりWWDCの前より 自分は
「次は15インチのMBPを購入しよう!」と秘かに心に決めていたので、既に15インチまでのノートブックが入るパソコンケースを購入準備はしていました

DSCF2745.jpg

Bonbata です。

DSCF2744.jpg

知人からWWDC前に購入しちゃっていました。
購入したのは15.5インチのパソコンまで収納可能な Big Bonbataというサイズ
(外寸cm)横42×縦30×高さ7.5 (内寸cm)横39×縦27×高さ5.5 (持ち手cm)5.5


ただ
DSCF2747.jpg

このような中身なので、MacBook Proを保護するパッドなどはBonbata本体にはありません

DSCF2748.jpg

そのまま収納するとこのようなことに。
MacBook Proを保護するのはカバン本体のレザーのみ。
これでは万一の時に不安が残るので、インナースリーブケースも新規購入することにしました。


DSCF2749.jpg


DSCF2751.jpg
OnlineのApple Storeで販売されていますが、元々MacBook Pro 15インチ用のインナースリーブケースでRetninaモデル用のケースではないのでRetail Storeでフィッティングを確認したうえで購入しました。

DSCF2752.jpg

Slim Sleeveと名が付くだけあって、Retinaモデルを収納してもそんなにガバガバにはなりません。 
内装は白い起毛素材で、ケース外皮は定番素材のネオプレーンです。

DSCF2754.jpg
メタルジップが持ち運び時にモノに当たっても傷がついたりしないよう、半分収納出来るようになっています。

このスリーブケースにRetinaモデルを入れたうえで、Bonbataに収納すると

DSCF2755.jpg
こうなります。

DSCF2756.jpg

これなら保護性能においても一安心です。
これでRetinaモデルも外に持ち出せるようになりました(^^)




   
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。