So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone 5に対応。クラシックカメラ型iPhoneケース GIZMON iCA5 を試す [iPhone]

本日まで開催されたCP2013で展示され、発売も始まった

クラシックカメラiPhoneケース GIZMON iCA5を早速購入してみました。


Untitled

 

元々 iPhone 4/4S用のGIZMON iCAを使用していたのですが、待ちに待ったiPhone 5対応です。



Untitled

同包物です。

今回からiPhone保護ケースらしく(?)保護フィルムやクリーニングクロスが附属するようになりました。


今回のiCA5は今までのiCAと比較して、細かな所での質感、使い勝手が向上しています。

メーカーのGIZMONではそれらの向上を「5つの新機能」としていますが、その中でいくつかを紹介すると

まず


Untitled

ケース裏側にウレタン製の保護用シートが貼られました。



Untitled

このようにケース脱着時に 傷付きやすさに定評のある(?)iPhone 5に傷がつきにくくなったというわけです。


今回のiCA5には従来のコンバージョンレンズマウントが付いているカバーと一緒に

Untitled


レンズフード付きカバーが付いています。

Untitled

コンバージョンレンズを取付けずに写真を撮る場合は、従来のカバーでは穴空き部面積が大きかったため、この新しいカバー付属は嬉しい変更です。

この新しいカバーを付けるとフラッシュの白飛び防止などにより、写真の画質が向上するそうです。


また 従来のiCAケース同様、今回のiCA5もiPhoneケースとしての日常の使い勝手がシッカリと考えられた、iPhone 5用のカスタマイズがなされています。

従来通り


Untitled

ケースを装着したままスリープボタンを操作でき


Untitled

スピーカー部やLightning接続端子、イヤフォン端子部もこの通り完璧!

ケースを装着したまま


Untitled

充電、同期ができ、

 

Untitled

イヤフォンを挿して音楽を聴く事も出来ます。



Untitled

シャッターボタンを押すと(iPhoneの+ボリュームボタンが押されて)写真が撮れるので、まるでコンデジと同じ操作性なのは従来のiCAケースと同様です。

早くiCA5対応の速写ケースを手に入れて (GIZMON iCA CASE & STRAP)、首からぶら下げてコンデジのように写真を撮りたいものです(^^)


Untitled

 


 

(GIZMON iCAと組み合わせて使用すると相性のいいカメラアプリ

まるでコンデジの使い勝手になります。)


ProCam (Version 1.9) App
カテゴリ:写真/ビデオ
価格:¥85
デベロッパ名:Samer Azzam
リリース日:2012/07/14
対応デバイス: 
現Ver.の平均評価: (4.5 /  31件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 735件の評価)
Game Center:非対応
 

 
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-06-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。