So-net無料ブログ作成

FujiFILM X-E1に新しくボディーケースをつけてみた。 [カメラ]

サスケです。

多忙のため、ただでさえ更新ペースが遅い当ブログですが2ヶ月近くも更新がストップしてしまったのは初めてのことでした。
ブログの書き方を忘れちゃっているので、リハビリ的に軽めのエントリをひとつ...
カメラのボディーケースの話です。


新たに購入したX100ですが、当初ハダカで使用していこうと考えていたものの 全く身に覚えの無いまま、本体底面部に小キズを発見(>_<)

本体保護のためにボディーケース装着を検討することになりました。

出来ればハダカで使いたいけどキズが怖いのでケースをつけてしまう、というのはiPhoneと同じですね^^;


というのは、一昨年書いた「新しいカメラにボディーケースを…」の冒頭部分です。

今回新しく購入したX-E1も全く同じミステイクを犯してしまい、ハダカで使用して本体にキズをつけてしまいました(>_<)

で、遅ればせながらX-E1もボディーケースの購入です...


今回 X-E1用のボディーケースとして購入したものは


IMG_2715.jpg

香港からの書留航空郵便にて届きました。

 

今回購入したのは KAZA

Fujiflim X-E1 black haif Case[Italy COW Leather] 


IMG_2718.jpg

黒のイタリア牛革に赤いステッチが映えます。

バッテリーやSDカードにケースを外さないままアクセスが出来るようになっています。


IMG_2721.jpg

装着。

これでまたバッグにカメラを放り込んでガシガシ使えます。


一眼からミラーレスに転向して、

カメラを持ち出すのを躊躇しなくなった→撮影機会が増えた 

ということがなにより嬉しい変化ですね(^_^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。