So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone用の薄型ハードケース 「eggshell for iPhone 6s Plus/6 Plus」は自分の知らない間に正常進化していた。 [iPhone]

サスケです。

このブログエントリを記している2015928日現在ではまだまだ入手困難だと言われているiPhone 6s Plus ローズゴールドをなんとか手に入れました。


63E2D8E7-3A68-4A64-99DB-CD0515D1C44F.jpg


新しいiPhoneを手に入れると、まずは透明なポリカーボネート製の薄型ケースを装着します。


それは自分自身で新色を眺めて楽しんだり、

わざとにiPhoneの裏側を上にしてデスクに放置しておいて、「それ新しいiPhone?」と突っ込まれてドヤ顔で返すため^^;


今回 そんな新しいiPhoneに装着する透明薄型ケースとして FOCAL POINTさんからTUNEWEAR eggshell for iPhone 6s Plus/6 Plus(クリスタルクリア)をサンプル提供いただいたので早速装着してみました。

 


Untitled

 

薄さは約0.8mm。

Untitled

薄さ、軽さを最優先させればもっと薄くすることも可能だと思いますが、強度との兼ね合いでこの厚さになったとのこと。

薄さ、軽さに起因する強度の弱さというのは感じられない 絶妙な厚さだと思います。



スイッチ周りもキレイにフィッティング。

Untitled

Untitled


iPhoneを落下させた時に一番傷付き安い カドの部分も

Untitled 

しっかりと覆われていて安心です。


ケースの右下部が

Untitled

少し抉れていますが、これは



Untitled

説明書きの ケースの取り外し方 にあるように右下のこの抉れた部分からケースを取り外ししやすいように設けられているそうです。


実際、この工夫があるおかげで、ケースがとても外しやすいです。



背面下部にはストラップホール

Untitled

個人的に良いなと思ったのは、このストラップホールが大きいこと。


強度面を考慮してストラップホールの小さい薄型ケースが非常に多いのですが、私は指先が不器用なので、ホールにストラップの紐を通すのにメチャクチャ苦労するんです
が、eggshellストラップホールを部分的に二重の厚みを採用することで強度を向上させているとのことなので、このホールの大きさを実現しているんだと思います。


付属のリングストラップスタンドも

大きなiPhone 6s Plus/6 Plusの落下を防ぐためのバンカーリングかわりになったり

Untitled

このようにスタンドに使えたりして便利!

自分は以前(
iPhone 4sの時まで)eggshellを購入使用していて その後しばらくeggshellから離れていましたが、自分の知らない間に正常進化していて まさに定番商品として万人にオススメ出来るケースだと感じました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。