So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iPhoneケース「GIZMON iCA for iPhone4/4S」の新色 MILITARY を試す [カメラ]

クラシックカメラスタイルのiPhoneケースとして人気、定評のあるGIZMON iCA for iPhone4/4S

3 colors.png


このシリーズに新色のMILITARYが4/2より発売開始となったため、早速手に入れてみました。

DSCF2634.jpg

元々 今回リリースされたMILITARYが出る以前も「コレいいなぁ」と思って購入しかけたんですが 直接的な知合い&間接的な知合いの多くがコレを購入してしまっていたので、今回 知合い達とカラーが被らないMILITARYの購入となりました(^_^ゞ



組み立て方はいたって簡単

iPhone本体を両側から挟み込み
DSCF2637.jpg


カチッと合体
DSCF2638.jpg


ダミーレンズ固定のための台座と軍艦部を付けて
DSCF2640.jpg


完成です。 
DSCF2644.jpg


真ん中のレンズは勿論ダミーで、実際は左下のiPhone本体のカメラでの撮影です。

military.png


シャッターボタン(勿論ココを押せば写真が実際に撮れます)やホットシューもあり、なかなかシッカリ出来ています。
DSCF2641.jpg


イヤフォンジャック部やスリープボタンにもケースをつけたままアプローチできます。
Dock端子部周辺もザックリと空いているので、そのまま充電もOKです。
DSCF2642.jpg



iPhoneも4Sになって、カメラ性能があがっている事は発売当初から分かっていたことですが、ずっと4Sで写真を撮り続けていくにつれ 改めて4Sのカメラ性能の良さにハッとさせられることが多く、

「コンデジはもはや必要無い。ちょっと撮りはiPhoneだけで充分」
「iPhoneのカメラだけでどこまで撮れるか試してみたい」

という考えが今まで以上に自分の中では高まってきています。
GIZMON iCA for iPhone4/4Sは、一見 見た目がお洒落なインパクト勝負のケースのようにも見えます。
しかし実際は 

保護ケースとしても充分な強度を持ち、
サウンドオン/オフボタン以外)全てのボタン、端子にケースをつけたままアプローチでき、
コンデジで写真を撮る時のようにしっかりと構えて写真を撮る形となり、結果的にいい写真が撮れやすい

という長所を兼ね備えたケースでもあります。
なによりこういうケースで写真を撮ると、愉しい気分になれるのでイイものです(^^)
      
        ・
        ・
        ・

IMG_2687.jpg
クラシック調デザインのX100と並べても違和感ありません^^;
艶消しブラックの渋さが際立っています。


DSCF2649.jpg
むしろこういうカメラと同じ系統のデザインですので本当に違和感無いですよね.... 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

follow us in feedly

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。